みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

2022年4月はじめの報告。

またまた派遣の話の続きです。
報告みたいなもの。

お仕事関係

派遣勤務の経過

結論から言いますと、再度の配置転換してもらいました。
まぁ派遣先の直接上司に相談したのですよ、ダメ元で。
で、すぐには答えられないけど……という事だったんですが。

ある日唐突に「来週から××に変わるので、水曜日からあっちに出勤してくれ」と。

まぁそちらでも「うわっ」というのがあるのですが、環境はよくなりました。
そちらで今、頑張ってます。

その他

そろそろ車の次回点検かな。
あと、今度の週末に夏タイヤに交換です。

環境

生活

実は新生活に経済感覚の方が対応してない事が判明。
三月はテストがてら、出費をおさえにおさえまくりました。

その結果が出るのは、まぁ今月末なのですが。
とりあえず電子マネーの出費は先月の半分にしたぞと。
ふむ。

ネット環境について

今のところ変化なしだが……問題発生。
やはり宅内ネットに外からアクセスできてない。
それで何が問題
そっちの問題は対応するとして……出した結論は「外に仮想マシン借りよう」と。

そんなわけで、外に仮想マシン借りました。
月千円もしない安いとこですけど、lxdもちゃんと使えます。

乗り物

総論

実はお金がないです。
自転車活躍中。
バイクの利用も少しもどしました。

車の現状

びんぼー加速中……。
うーむ。

車のネット環境について

予備スマホテザリング利用中。
実はスマホを5Gに対応させたけど、サービスまでは対応させてない。

実のところ、値段が追い付くなら5G系のパケット使い放題を考え中なのですよね。
それが可能なら、モバイル関係のみならず、場合によってはメインのネット環境も再構築になります。

さてさて。