みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

2021/01/21現在

おかげさまで引っ越し終わりました。
また無職となり、現在、絶賛求職中です。

状況を簡単に書いておきます。

求職関係

はじめて実面接しました。

01/20に初面接しました。
オンライン面接を一回してますけど、あれは消化試合でしたからね。

ただの今回のは……派遣のニオイが強いですね。
ハロワ経由なので派遣という表現を使っていませんけども。

まぁどちらにしろ第一選考で落ちてしまっては意味がないので様子見です。

その他

何通も履歴書送ったので、いいかげん慣れてきました。
ネットの転職サイトで作った履歴書ベースの改造版に、送り状つけたり写真貼ったり。

けど門前払いっぷりもひどい。
事実上の即日NGのところもあるありさまです。

環境

ネット環境について

変わりなしです。
ただし実家の母用タブレットが壊れたので、予備スマホを回しました。
現在の予備スマホは一度お役御免にしたやつなので、早期交換が求められています。

……が、できれば仕事を先に何とかしたいですね。

二輪と四輪

総論

レブルは今、ハロワ通いとご近所遊び、買い出しマシンと化しています。
あと、狙ったことですけどレブルは目線が低く、そして車は箱車で目線が高いので、遊びたい気持ち強い時は二輪となっています。

自分で言うのもなんですけど、贅沢ですね。
けど、六輪生活ってこんないいものなんだ、さっさと仕事見つけて満喫しようって気持ちにもなります。

車の現状

緊急帰省に一度使ったりして、問題点をつまびらかにしています。
スタッドレスもつけました。

ポータブルバッテリーもほしいけど、今は倹約中。

車のネット環境について

USBドングルとモバイルバッテリーを輪ゴムで止めたもので、今のところFA。