みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オートバイのフリンジ飾りの謎

フリンジって飾りはファッションじゃ珍しくないですよね? 一般には女性向けなんですが、オートバイにも多いです。ホースバック(西部劇)なんかでもローハイドやジャケットも飾りに使われていますし、やっぱりアメリカなんかなと思ったり。 古き良き強きアメ…

そもそも、なんで僕がレブルというバイクが好きになったのか

ただのおっさんの昔話です。 時代は遠く、1986年くらいまでさかのぼります。

最近の地質年代の表をぼちぼち作っています。

最近の生物学や地球史は、僕の知識にあるものと結構変わっちゃってるんですよね。 古い知識を更新しなくてはならない。 なんで、ぼちぼち表を作ってます。 生命の系統樹はまだ手付かずですし、地質年代もほとんどwikipediaのと変わらないんですけども。ダウ…

バイク購入決意前の線引きについて

実は、こんなことで悩んでおりました。 現在、買おうかどうか悩んでいる貴方に。

レブル注文手配を開始しました。

この日曜日に、20世紀からお世話になっている店にレブルの手配問い合わせを開始しました。

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世記を観た感想

久しぶりにロメロの『ゾンビ』を見たので、そのロメロ純正のゾンビ作品をゲットして見た。当然、以下はネタバレです。

chromebookを買って一ヶ月たちましたが

chromebook(ASUS Chromebook Flip C101PA)を買って一ヶ月近くたちましたが、感想など。

セーブオンに行ってみました

セーブオンはもうすぐ全店舗がローソン化するとか。 ならばと、あるうちに行ってみました。