みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

替えたバイクで行きたい場所を列挙してみる。

どうしてCLだときついのか。 列挙してみるとわかる気がしたので。 暗峠 ここ。ちょーっとCLで行くにはアプローチがなぁ。 ベタふみ橋 ここも遠い。丹後半島よりもさらに向こうですもん。こいつらはほんの一例なんですが。 要は行きたいところが、日帰り(24時…

僕の思う「かっこいいバイク」を映像で説明してみる。

ええとですね。「かっこいい」って言葉ってすごく抽象的じゃないですか。 でも、それを他人に説明するのはとてもむずかしい。だから、ちょっと……ネットで拾った海外の画像で恐縮なんですけど、こんな感じってサンプルをだしてみます。 どれもこれも、すげーC…

Ninja400を勧められて(2つ目玉の誘惑)

なかなか悩ましいことになっている。 バイク屋の店長に、Ninja400を勧められて結構ぐらついているからだ。いや、実はですね。 400Xで話が進んでいたのですが、微妙な問題があったのですよ。[400Xの場合の良さ] ・無難 ・最初のコンセプト通り、とても未来的 …

テスト

ちょっとテスト。ちょっと狭いなぁ。

高速道路向きのオートバイとは

写真はホンダのホームページより。 僕がロードバイクというと、まず第一にVTを思い出します。カブのように基本なのです。 (今迷ってるバイクの選定だって、いらぬ欲を出さないならやっぱり残るのはVTR-Fでしょう)つーか、カッケーじゃねーかこの新色。やばい…

Google Mapによるオートバイナビを試してみました。

二か月ほど前から、ヘルメットにスピーカーをつけていろいろ実験していました。 で、その成果のひとつとして、バイクを車検にもっていく際にナビとして使ってみました。僕はナビを使わない人だったんですけど、帰省時にレンタカーでその有効性を学んでまして…

蒸しもののキャンプでの利用について。

お久しぶりです。実は昨年冬から「蒸しもの」に凝っています。 もとはというと、youtubeで「ストームクッカーでキャンプで肉まんを蒸す」動画を見ての事なんですが、実は僕、蒸しものって特別なイメージがあって、大きな蒸し器がないとダメかと思ってたんで…