みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

子供の頃に聞いていたテイチク版ジングル・ベルについて考察

ジングルベルというと「♪鈴がなる…」な歌詞が多いのかもしれないけど、私は子供の頃、テイチク版の別バージョンを聞いて育った。ま、訳詞だしこんな事もあるわな。ていうか、 ''テイチク版の方が原詩に近い'' んと違うか?~ ま、そんなわけで原詩、Google先…

千年変態という言葉。

こんな言葉を知っていますか? アマテラスは引きこもり、紫式部は腐女子、清少納言はブログ女、紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ、 聖武天皇は収集ヲタで正倉院はヲタ部屋、後白河法皇は最新流行の追っかけ、秀吉はコスプレじじぃ、 狂言は第一次お笑いブ…

【昔のブログから転載】考察・小物

ちょっとこの画像をみてほしい。 RUNE『初恋』よりこれはRUNE『初恋』のワンシーンだが、本編とは時間も場所も連鎖していない。 ただ彼女はメインヒロインのひとり、桜井小桃に関する人物であり、彼女を見ているのもまた、主人公の初島稔に関する人である。…

札幌ドームと日本ハムの話について

札幌ドームと日本ハムの話について 今さらなのだが、たまたまネットで目にして興味をもち調べた。 なんせ日ハムが札幌行った時には、私はもう道民じゃなかったからね……。だが経緯を調べていて思った。 ああ、いろんな意味で北海道だな札幌市と。 そもそも野…

動作テストしてみよう。

Googleのスライドが公開できるときいて、ちょっとやってみた。docs.google.com

2022年4月はじめの報告。

またまた派遣の話の続きです。 報告みたいなもの。 お仕事関係 派遣勤務の経過 その他 環境 生活 ネット環境について 乗り物 総論 車の現状 車のネット環境について