みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職サイトに登録してみた。

転職サイト登録 リクナビに登録してみた。さっそく、たくさん来たオファーは、どこまで孫請かわからないレベルの超派遣、それからタクシードライバーにコンビニ店長。 うーん。ただし、積極的に地方など調べて気になるところをチェックしていたら、面接に来…

延長はだめよ、と。

問題噴出中。 契約延長はダメらしい。 9月までにみつからなかったら失職決定しました。 ……これは厳しいことになってきたなぁ。 知り合い関係、全部断られました。 最後の頼みだった友人ルート全滅。最悪です。 これで、本当に徒手空拳でやるしかなくなりま…

回線合理化中

使っている回線の合理化状況は以下の通り。 モバイル 契約は2つ。ドコモとMVNO。 ドコモ 20世紀から使っているもので、当面変更の予定なし。 (→引き落としや契約を精査した結果、不要なサービスを落として900円ぶんくらい節約しました) MVNO 単体SIMでなく…

上と少し話しました。

上から連絡がきて少し話した。 月給が十万下がって賞与もなくなっても生活できるか? 事務所を閉鎖したいが、自宅作業できるか? 君の部屋の一部の作業場にできるか? 契約上の話で何かあるか? 生活の現状