みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

上と少し話しました。

上から連絡がきて少し話した。

月給が十万下がって賞与もなくなっても生活できるか?

  • 確実に持ち出しが出るが、今日明日に破産するほどではない。

事務所を閉鎖したいが、自宅作業できるか?

  • お金がかかるのを承知の上で言うが、自宅作業にすると効率が落ちるかもしれない。

君の部屋の一部の作業場にできるか?

  • 家は現在、絶賛荷物整理中で他人が入れる状態ではない。すみません。

契約上の話で何かあるか?

  • 秋まででは時間が足りないかもしれない。
  • 延々と都会で探し続けるつもりはなく、見つからない場合、どこかで見切って四国移動を考えている。
  • もし足りなかったら、すみませんその時はまた相談します。

とりあえず、現状をそのまま伝えました。

生活の現状

十万下がっても、保険だの母への仕送りだのが影響を受けるが可能ではないかと思う。
しかしやはり、持ち出しが確実に出ると予想される。

これからにかかっている。