みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

2021/11/03現在

派遣の話の続きです。

お仕事関係

派遣勤務の経過

まだ初給料も出てないですが。
早くも配置転換の話きました……やはり前回のお断りが響いたのかも?
けど担当の方のおっしゃる事もわかるしまったく同意。
こんな事言われたのですよ。

「君、初日からシェルのコード見て喜んでたもんね。
 なかなか実機も触れないしストレスでしょ?
 ここみたいなグループでなく構築の方が楽しめるんじゃないかな?」
「……それはその。
 ほら、そのテストするなら■■■の動作確認もしてっておっしゃったじゃないですか。
 ■■■はスクリプトだし何やってるかくらいは見なくちゃ仕様書書けないし」
「うん、それで一日で読み切ってたでしょ?
 そういうところが向いてるかなって」
「う……」

それを言われると弱い。
だって本職のスクリプトだけあってわかりやすい内容だし。
勉強になるし。
やっぱUNIXって楽しいじゃん?

あーうん、わかってます。
どんだけマシン好きだよって認定されちゃったんだな。
反論のしようもねえ。
すみません担当様、ご迷惑おかけしてます。

その他

離職してから買った軽四がついに一年車検きますだ。
点検くる前に就職できたのはよかったな……商用だから、就業より先に車検きたら泣くぞと思ってた。

環境

ネット環境について

スマホどうしようかな。
けど今の職場、スマホ以外の電子機器はスマートバンドですらダメなんで、慌ててはいません。

乗り物

総論

自転車活躍中です。
バイクの利用率低下中。

バイクの現状

駅の二輪車置き場が埋まってて契約できなかったのですよ。
今はママチャリ活躍中。

車の現状

冬が来る前に、お出かけしたいとこがあるけど……もう間に合わないかな?

車のネット環境について

USBドングルが壊れたので、予備スマホテザリングで使ってます。
kindle fire買ったので移動中に「アレクサ、podcastNHKニュースが聞きたい」ができるようになります。