みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

引っ越し準備中


現状について報告する。

仕事よりまず転居

転居開始

転居先が決まったので、走り出した。
9/1から入居できます。

縁を切ろう

この状況においても、こちらを切る事しか考えてない会社には期待できないだろう。
三ヶ月延長の話も出たけど、さっさと転居してきれいに縁を切るべき。

夏は天中殺

昔、算命学にはまっていた時代によると、僕は8月・9月は空亡(いわゆる天中殺)なのだ。
だったら今、無理に焦って仕事探ししてもいい出会いはないかもしれない。

転居については、新しくコトを始めるわけではないから問題ないかな。
かりに悪いとしても、仕事をみつけたら、それを理由に違約金を払い、再転居すればいいと考える。

移動先のネット環境について

引っ越し業者を手配→日付決定→転居手続き開始

現在、手配中。

引越し先のネットは?

光回線きてるっぽい。手配すればいけるはず。

日程調整について

ダメなら、IIJMIOで一時的に間に合わせる。

IIJMIOの制限事項

構想

公開Webサーバを外部レンタルできないか?

さくらあたりで、シェル開放+wordpressでどこまでいけるか確認したい。
(できれば、家のネット制限をだいぶ緩くできる)

妄想

全ネット環境を一元化できればいいのですが。

現在のモバイルの容量制限問題が、解決すればなぁ……。
まぁ今でも、スマホ画面で映画見るくらいなら、WiMAXでも充分に間に合うんですけどね。
けど、広帯域ブロードバンド前提のサービスを使おうとしたら、たぶん足りない。