みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

災いは災いとは限らない

レブルで旅してニコニコしていたら、お仕事がなくなりそうなマヌケです。こんにちは。
今回は「実は悪いことばかりじゃないんですよ」って話をしたいと思います。

若くないし技術も最新とは言えない。仕事なんてもう見つからないかもしれない。
不安要素は正直てんこ盛りで、はやくも体調不良になってますけど、実は今回の件、悪いことばかりでもないんです。
その事を書きます。

地方で仕事するなら車が持てる

今、単車を使っている理由の中には、日本一高額な駐車料金を払えないって現実もあります。
青空駐車の安い駐車場代ですら、毎年レブルが新車で買えるほどかかるんですよ、このへん。
正直、収入が一桁違うお金持ちか、業務車だけの世界です。

しかし地方なら、一万円を割るのも夢ではない。
これなら僕でも、軽四くらい持てるでしょう。

車の恩恵は言うまでもなく多いです。
実用だけでなく、車種によってはキャンプにも取材・調査にも使える。
単車用の高価な機材を探し求める必要もない。
帰省のたびに墓参り用のレンタカーを大金かけて借りる事もなくなります。

都会で単車から買い換える可能性も含め、情報集めが必要ですね。

遠隔地の問題が減るかもしれない

西に就職した場合、何かというと問題になる地元との壁を薄くできます。
何かあって緊急帰省のたびに交通費だけで往復十万以上と準備や前後の膨大な時間が飛んでいたわけですが、これが圧縮できる。
しかも行き先によっては、もう飛行機に乗らなくてもいいかもしれないときた。
(呼吸器に問題を抱えているので、飛行機はいつだってきついし怖いのです)

まぁそのぶん給料がドーンと下がるわけですけど。

友達ほしいです

ぼっちです。

趣味の友達欲しいと思ったんですが、現状、見事にコケてます。
いかんですな。
都心は人が多いですけど、逆に個人間の行き来が希薄になりがち。
もちろんそれでも工夫と努力で交流可能なはずですけど、出不精でついここまで来てしまいました。
ぼっちです。
生活面でも寂しいけど、趣味の世界でもぼっちとか、さすがに寂しすぎる。

ぼっち趣味は卒業したいですね。