みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

クッカーの問題

結局、屋外炊事用のクッカーをどうするかって話題。


縦長のクッカーは使いづらい

 ここ数日使ってたけど、やはり縦長のクッカーはガスを入れて持ち運ぶ用だと思う。実際に使うといまいちなんだよね。
 特に、鍋から直接食べようとすると無理がありすぎる。
 中をかきだして食べるのはちょっと。
 そう考えると結局、昔やってたように普通の片手鍋などがいいわけだけど、あの当時みたいにカブじゃないしなぁ。
 だったら。
 
 ごちゃごちゃ考えるくらいならストームクッカーSを前提にすべきかなと思う。
 
 ストームクッカーの鍋釜は普通に鍋釜なので、ストームクッカーで炊飯しつつ他のコンロで煮物もできるわけでしょう。
 しかも、風に弱いアルコールコンロにストームクッカー以上の組み合わせはない。何十年の実績は大きい。
 うん、ベストだと思う。
 
 つーわけで、お金の都合で九月に入ってからだが、ストームクッカーSの購入を進める予定でいこう。

 あとは、そうだね。
 ストームクッカーにはTR-B25もひとつ付属するけど、予備がほしい。
 うちのアルコールコンロが代替えできるか試して、ダメならこっちもだな。

 それから。
 ストームクッカーがあれば大抵間に合うだろうが、とりあえずの鍋もほしいなぁ。ちっちゃいの。
 ちょっと悩んでみるか。

----

ちなみに追加の問題としては、こういうのもあるよ。
炊飯中、鍋の上にレトルトや缶詰を置いとく事があるんだよね。余った熱でついでに温めるんだけど、

縦長のクッカーだと、レトルトがはみ出して不安定なんですよね。
これ、地味に不安になります。