みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

テント更新について

このGWに北海道に行ったことで、いくつかの問題点が明らかになった。

の写真
美深森林公園にて

冬用寝袋がいる。

氷点下には耐えられなかったので、今の寝袋は冬キャンには使えないだろう。
このあたりかな。

webshop.montbell.jp

テントが狭い

今使っているモンベル・クロノスドームは良品だが、入り口が狭くて正直きつかった。
このあたりを考えている。

居住性を考えると以下もありだが、まずは小さいのが欲しいかな。


自在金具を活用できていない。

これはサンプルを買って色々勉強している。

とりあえずテントをゲットして、近日中にトライしたい。