みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

最近の愛用シールド

ヘルメットの話です。
さすがにOGKかぶとの古いやつはもう使ってないです。

しかし、また過去に戻ってしまった。

数十年変わらぬこいつ。
いや、南海のちゃんとしたジェットもありますよ、インナーバイザーつきのやつ。
でも好きなのはこっちですね。

ところで僕はジェット+コンペシールドが大好きなんですけど、今はそんな時代じゃないのも知ってます。夏、蒸れますしね。
なので、こんなん組み合わせて使ってます。

まず、これ使ってシールド開閉できるように。

でも、これとコンペシールドの組み合わせは、高速で危ないと思う。
なので、こいつと組み合わせる。

けど、これだと日差しの強い時間帯につらいので。
内緒だけどサングラスも携帯してます。

あれか。
インナーバイザーつきのジェットにすべきか?
悩み中。