みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

シールドの話

バイクネタが最近少ないので、いろいろと補記。

ワールドウォークのシールドを購入した。
同メーカーの汎用シールドをCL400時代から使っており、その流れで選んだものだ。

しかしレブル用に用意されているマウンタが死ぬほど使いづらい。
具体的には、あきらめてマウンタだけ汎用品を探すことにしたので、そのことを書く。

f:id:mikaduki99:20181210080707j:plain

ちょっとわかりにくいけど、このΩ型のマウンタが問題。
これ、フォークのインナーチューブにつけるんだけど、ボルト穴や形状が、とてもじゃないが素直に取り付けるようにはできてないのだ。

奮闘の末、とりつけをあきらめた。
ではどうするかというと、同じくインナーチューブマウント用の汎用パーツでヘッドライトマウンタがあるので、
これを使って何とかしてみようと考えている。

……とはいえ、ボルトオンでつくかは不明である。
ちょっとボルトの径が違う程度なら、何とかなるだろと軽く見ているが……さて。