衝動的にちょっと遊びにいってきました。まだレブルじゃないからCL400で。
便利な時代になったものだなぁ。ここから記録をおこしてみよう。
『出発』 6/3 3:30前後
しばらくぶりなのでチェックにちょっと手間かけてから出発。すぐに夜空の一部が明るくなってくる。
池袋経由でR254に入り、さらに中山道(R17)に入る。
途中、さいたま市のGSで給油。
順調に進むが、ちと寒かったのでバイパス途中のローソンでカッパの上を着る。
はじめて使うブルゾンがダメだと判断された。これは夏用か。
R17の途中で実家の母に電話しておく。毎朝電話しているのに出ないと騒ぎ出すので。
渋川からしばらく県道35を走る。腹痛で休憩したが、出すものだしたら調子よく。
『草津』 9:00頃
よく晴れてたけど寒かった。推定 11度くらいか。
このあと渋峠に移動したけどひたすら寒く、また観光客がいて妙に居づらい。
絶景度はいいんだけど途中停車禁止だし寒いし、299とかの方がよかったなと。
反対側から出て、中野市に移動。ローソン中野運動公園前店で休憩。
ここでタイヤに空気を追加。特にフロントの圧が低く高速が心配だったので。
実はろくに寝てないのと行きの疲労があったので、このあとは高速で帰る事にした。
信州中野から上信越自動車道に入り、藤岡JCTから関越入り。そのまま練馬を目指して帰宅した。
今回役立ったもの。
草津の正確な場所を理解してなくて、スマホの誘導だけでやってきた。問題なし。
ただし今回、ひとつ問題点が出た。
これでナビ音声を聞いてたんだけど、眠気覚ましに音楽も聞いてたら帰りの途中で音が途切れがちに。電池消耗か?
ナビとして使うぶんには丸一日もちそうだけど、長距離運転だと眠気覚ましがほしいもの。
かといって、もうひとつ持ってたのはカナル式じゃないから、風の音のうるさい僕のヘルメットではダメでした。聞こえん。
さて、これらの反省から以下を考えたい。
1.しずかなヘルメット
本体はうるさくないけどコンペシールドの風切音がね。
これは仕方ないけど、やっぱりちゃんとしたシールドつきジェット買うよー。
2.イヤホン問題
これしメットが決まってから、骨電動タイプのヘッドセットをメットにつけてみる予定。
(要するにメット自体を震動させて鳴らすやつね)