みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

炒めものをしようかと思ったのだけど。

ふと気づいた。うちには、直火にかけられるフライパンがないと。
(全部IH専用なんですよ、ええ)
直火にかけられるもの、かけられるもの……。
そうだ、タジン鍋があった!

(うちのタジン鍋)

このタジン鍋、いい子なんだけど間違っても単車でキャンプに持ち出すものじゃない。
だけど、携帯を意識したタジン鍋なんて持ってない。

ならば仕方ない。今回はこれでやってみようか。

とりあえず野菜をゲット。
大人数なら大量に切るが僕はソロだとおっさんだ。コンビニのカット野菜で間に合う。
あと、130円でウインナーあったのでこれも確保。

f:id:mikaduki99:20150810005925j:plain
(ウインナーがない時は、きのこ類がオススメ)

では、タジン鍋を火にかけまする。
しかし……今日だけはアルコールバーナーがおもちゃに見えるなぁ。

f:id:mikaduki99:20150810010152j:plain

タジン鍋で野菜に火を通した事がある人はわかると思うけど、難しい事は何もない。
ただ火にあてて待てば終わる。
火力不足を心配したが、なんの問題もなく終了。

そんなわけで。
いただきまーす。

f:id:mikaduki99:20150810010309j:plain

よし。
購入予定のものに以下を追加しよう。

  • タジン鍋(小型のもの)。なければ仕方ないのでフライパンを何か。