みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

アルコールコンロで、チキンラーメン+鮭

うちでさんざんな評価のsnow peak トレック900なんだけど、当たり前だが全く使えないわけではない。設計コンセプトが僕の使い方と致命的に異なるだけなんだと思う。

だからってわけじゃないが、ちょっと思いついた事を試すことにした。

チキンラーメンを煮てみた。

f:id:mikaduki99:20150809095531j:plain

実はトレック900のサイズでも、元祖袋ラーメンであるチキンラーメンはちゃんと入るんですよね。玉が小さいから。
そんなわけで煮てみたよ。

で、同時進行なんですが、近所のスーパーで鮭の切り身が安かったのでゲット。
今日までなのでホイル焼きにしました。味付けは無用。

前の記事にあった焼き網を、このホイル焼きで使います。
セラミックが熱を貯めこみ輻射熱を出すので、いいんですよこれが。
ただ、アルコールバーナーも加熱してすごい燃えるので、燃料は多めに火力調整は少なめに。
不完全燃焼にも気をつけて、窓は開けてください。

で、焼いたこれを、身をほぐしてぶち込みます。

f:id:mikaduki99:20150809095915j:plain
(おおうまい)

鮭(酒も)食らいつつ、まったりしました。