みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

フードコンテナを買ってみる事にした。

前から気になっていたフードコンテナってのを買ってみる事にした。
なんかメーカーによって呼び名違うみたいですけども。

もちろん、購入理由はお弁当じゃないです。
要するにですね。

「温度を保って放置するだけで食べられるものがある」

ってことですね。

火元の限られる状況で魔法瓶的なものは役立つってのはわかっていたんですけど、改めて、これはいいかもしれんと思った次第。

で、昨夜さっそく近くのでっかいスーパーで見てたんだけど、大きい500サイズがないんですよね。売ってない。
まぁ、お弁当にスープつけたいって用途だと500なんてむしろ邪魔になりますからねえ。
500って、袋ラーメンでもできるサイズだし。

けどこっちは、その大きさこそ欲しいんですよね。
別に通勤カバンに入れたいわけじゃないんだし。

そんなわけでネットで注文してみたのでした。
うむ、楽しみだ。