みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

うちのレブルにエンジンガードをつけた理由

うちのレブルにはエンジンガードつけてます。それもでっかいやつ。
いろいろあるけど、その最大の理由は以下。

エンジンとキーを守りたい

水冷でラジエターが飛び出しているのに防護するものがない。
左サイドに鍵をさすのに、それを守るものがない。
だから付けた。でっかいのを。
要するに、旅先でクラッシュしても無事帰れるようにという保険。

遊び道具として

実はこっちの目的も小さくない。

カメラ置き場やらサブミラーの固定やら、ユーティリテイ的利用場所としていろいろ考えてます。
(実は失敗したけど、メットホルダーもあそこにつけようとしていた。φ25mmまでの対応のはずだったんだけどなぁ)
場合によっては、あそこにバッグをぶらさげる事も。

冬場は、これを使ってレッグカバー的なものを設置できないか、とも。