みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

夢メモ(2018/8/9)

昔からあるのだが、繰り返し出てくる同じ情景・同じ場所がある。
今回も見たのでメモしておく。

しかし変な夢だ。亡き父とドライブ(室戸往復だと夢の中の僕は思っていたが、リアルの高知みたいに険しくない風景だった)した後、拠点に案内する夢とは。

1. 下宿屋の二階

たまに登場する拠点で、ひさびさ。
ぼろい木造のサブ拠点。
駐車場は簡易舗装ながらちゃんとある。

坂道にある下宿の二階を借りているが、上に直接出入りできるので普段は下には入らない。
夢の中の自分の記憶だと、普段はテレポータみたいなもので直接出入りすることが多いらしい。
一階は家主父子がのんびり暮らしているが、表玄関は家主も普段閉めてて使わないが、鍵はもらっている。
ちなみに二階と一階の間も階段があるが、これがまたとんでもなくボロい。

父を彼ら夫婦に紹介したあと、二階の部屋へ。
ただしサブ部屋なので荷物はあんまりない。

そういや、この世界の僕は古い軽四を愛車にしているらしい。

2. 特徴

今回、乗った車は父の乗っていた何代目かのシビック
父は車内で亡くなっているので、彼の愛用品である可能性が高い。