みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

かばんについて

取り付けたいかばんは色々あるのですが、メインはこういうヤツですね。

実はTIMBUK2メッセンジャーバッグをいくつか持っています。
classicを台風の暴風雨圏内の富士山で背負って試しました。パンツの中まで濡れたけど、中のギタレレは濡れませんでした。
なので、防水性については悪くないと考えています。
……そのかわり「バリバリ野郎」なので、おしゃれなとこには使えませんけどね ^^;

このタイプの赤を持っていますが、これはトップにハンドルもあって手持ちもできるようになっている他、裏にも固定できそうなアタッチメントがいくつかあるのです。
そう……もともとこいつはCLに取り付けられないかと買ったものです。
すっかり通勤カバンと化してますが。