みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

docomo wifi 年末年始報告

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

さて、年末年始にDoCoMo Wifiを使いまして、ちょっと気づいた事を書いておきます。
利用箇所は、羽田空港国内線の第2ビルです。

第二ビルの全体で使用可能かはわかりませんが、検査場を出て飛行機待ちをしていた場所ではDoCoMo wifiが利用可能でした。ただし、以下に要注意でした。

  • docomo』が今も生きていてバッチリ使える。
  • 0000docomo』が使えるとは限らないらしい。

僕が使っていたあたりでは 0000docomo が弱すぎまして、代わりにdocomoの設定をして使いました。使用感はなかなかで、Android端末で Secondlife という大規模MMOにログインし、今から帰るよーと知り合いに告げるくらいの事は可能でした。

実は類似の事はコンビニまわりのAPでも経験しました。
docomo』が縮小の方向なのは間違いないと思いますが、設定だけはしておいたほうがいいようです。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。