みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

恩人に話をきいてもらいました

以前にも助けてもらった恩人の人がネットで反応してくださり、思い切って色々相談してみました。

彼は今やすごい世界にいる人で、僕とは比べ物にならない。
だけど的確なアドバイスをいただけました。
とても参考になったのは以下。

特定のスキルより「何をしてきたのか」が大切

なるほど。改めて言われて納得。

そして現在、人月命のSEとインフラ屋の分離が甚だしい状況にあるので、インフラ寄りで推すのは悪い事ではないというコメントもいただけました。

とにかく、彼の言葉を元に最初のスキルシートのたたき台を書きます。