みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

レブルの特徴(HONDA USAの文章を機械翻訳したもの+アルファ)

原文(注:Rebel300のものです)

ご存知と思いますが、レブルはいわゆるグローバルモデルです。250は日本向け特別仕様(300ベース)ですけどね。
なので、本家USホンダの謳い文句なんぞ。

なかなか楽しい機械翻訳なので、あとで少し訂正します。

訳文

パフォーマンス

スポーティーなエンジン

ホンダはそのエンジンで有名ですが、私達はRebel300にもとびっきりのを与えました。まず最初、事実として単気筒エンジンは燃料噴射装置、DOHCとカウンターバランサーを備えています。シングルであるからこそ軽く細く、バイク全体を軽くするのに役立っています。また、あらゆるライダーの求めるトルクとミッドレンジのパワーを提供します。

(注: そういやDOHC4バルブなのにマフラー一本なんですな。ホンダらしくないけど、よく思い切ったなあ。
(ホンダはこういう場合、シングルでも二本むき出しにする事が多かった)

低価格ポイント

レブルはカッコいいけど値段も安いぞ。小さな緑のアイツはいくらだい?

キャストホイール

前後のキャストホイールは軽く、実用的で、清潔に保つのにもいい。そんで、レブルは古臭いレトロバイクとは違うんだって君に伝えてるんだ。

(注: レブルは「若者に売る」ためのバイクなので、古臭いのはいかんのですが……日本で同じこといったらどうなるだろう?)

オプションのアクセサリ

あなたの新しいレブルを少しパーソナライズしたいですか?心配する必要はありません。最も人気のあるアクセサリーには、リアキャリア、サドルバッグ、フロントガラス、12ボルト電気付属品ソケット、助手席とフットペグなどがあります。

(注: 日本仕様は助手席は標準装備で、フットペグは純正では売ってないです)

スタイル

ブラックアウトされたスタイル

レブルはあなたの自己表現のための空のキャンバスです。しかし、絵を描くために買うキャンバスとは違って、これは退屈な白ではありません。つまり、ブラックアウトしたエンジン部品、フレーム、ボディーの要素は、日中は大きく、夜間はさらに良く見えます。

スチールリアフェンダー

リアルなスチールは決してスタイルから外れません。Rebelにはスチールのリアフェンダーがあり、タンクに色合わせされているか、マットブラックになっています。塗装はすばらしく、スチール製のフェンダーは助手席のオプション/取り外し可能性を確実にサポートします。

(注: ホンダの塗装が素晴らしいって、アテにならねえ……ホンダって昔から、メカはいいけど飾り付けはヘタクソなんだよなぁ)

ワイドフロントホイール

Rebelの幅広い130 / 90-16フロントタイヤは、見た目が素晴らしいだけでなく、優れたハンドリングと停止力を提供します。

(注: そしてたぶん、スポーツスターの余ったタイヤあたりが履けます、と)

ガラスレンズヘッドライト

オートバイ設計のもう一つの重要な項目は、ヘッドライトです。反乱軍では、あなたは両方の世界の最高を得る。ランプは明るくて精密ですが、丸いナセル形状、アルミキャストヘッドライトマウント、ガラスレンズがクラスを滲出させるキャラクターになります。

(注: でも裏の黒いとこ、プラじゃねえ?いや、いいんだよ軽量化するし)

ネオクラシックなパネル

伝統と新しいものの象徴の組み合わせ、レブルの計器類は古典的な外観のままデジタルLCD機器にアップデートされました。

(注:グーグル先生が楽器とか訳すから何事かと。けど計器パネルのことをインストウルメントパネルとか言う事があるから、ああ計器かーと)

ブラックアウトマフラー

レブルのブラック・オン・ブラック・エキゾースト・システムとバイクの全体的な外観が完全に調和したクロームを磨くことを忘れてしまった。そしておそらく最大のプラス?素晴らしい音。

(注:音はいいけどダックテールするのやめてくれんかなあ)

ワイドフォーク41mm

それはスタイルで最も重要なのはフロントですが、レブルはそれを公園からノックアウトします。もちろん、フロントサスペンションは正確なステアリングと豪華な乗り心地を提供しますが、太い41mmフォークチューブはオートバイにも大きな存在感を与えます。

コンフォート

低いシート高さ

座席の高さに関しては、ほとんどすべての人がそれらを低くするのが好きです。わずか27.2インチで、Rebelは誰のラインナップでも最も低い座席の1つを持っています。あなたが乗るときは快適で、ストップライトや駐車場で平らにするのが簡単です。

(注: 確かに低いほうがいい。でも旧式よりちょっと高くなったんじゃね?)

オプションの助手席とシングルシート

気軽なトリップに一人で行く?それとも友達を連れて行く?
ソロのかっこよさをとるか、助手席シートつきの利便性をとるか?
フットペグも含めてパッセンジャー装備は取り外しができます。レブルをどう使うかはあなたのお好みで。

軽量

Rebel 300は、燃料タンクを完備してわずか364ポンドで、より大きなマシンより楽しく快適です。ちょうど始動したばかりか、軽快なバイクを探しているなら完璧です。軽い全体重量はパフォーマンスにも役立ちます。

狭い

特に、重要なタンク/シート接合部では、非常に狭いので、バイクに乗ったり、乗り降りしたり、足を止めたりするのが簡単です。さらに、Rebelはさまざまなライダーにフィットします。

ライダートライアングル

ライダーは、シート、ハンドルバー、フットペッグの3点でバイクに接触します。Rebelのライダーの三角形は、空の旅のクルーザーとより積極的なスポーツライディングとの完璧なバランスを取っています。あなたは卓越した存在感で乗り、ディーラーのレブルに座っている間に、あなたはそれを知るでしょう。

エンジニアリング

優れた取り扱い

今日のオートバイの多くは素晴らしい姿勢を見せていますが、道路がねじれになったら失望します。ホンダでは、自転車のすべての取り扱いや感じ方について高い基準を設定しています。レーベルは完璧な例です。私たちはノックアウトスタイリングのように、このバイクのコーナーやハンドルに注目しました。

2.9ガロン燃料タンク

オートバイの設計における重要な項目の1つは燃料タンクです。2.9ガロンを保持するRebelの象徴的な燃料タンク形状は時代を超越していますが、機能的にはバイクの優れた燃料効率と相まって、豊富な範囲を提供します。

ダイキャストアルミ製のリアサブフレーム

ホンダのデザイナーがオートバイの機能的な部分を取り、それをもっとクールに見せるチャンスです。アルミニウムのサブフレーム/フェンダーマウントは強く、微妙で軽く、オプションの/取り外し可能な助手席のためのしっかりした基盤を提供します。

ワイドリアタイヤ

Rebelの低脂肪、16インチのリアタイヤは、グリップ性を十分に発揮し、シートの高さや姿勢を下げるのに役立ちます。そして、それはまた難しいように見えます。