みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

友人より色指定についてツッコミあり

ツイッターで弱音はいてたら友達から電話でツッコミあり。
うん、不安にかられるあまり僕は狭量になっちまってたようで。気を付けます。
ありがとう。

今を変える第一歩、なんて自己啓発セミナーみたいなこと言ってるけど、車やバイクを新しくするのってそういうとこあると思うんですよね。新しい自分と出会いたいとか、行動範囲を変えてみたい、みたいな。
そこには、もしかしたら新しい何かがあるかもしれないと。
うん。
悩んでいたけど、やはり前進しようじゃないか。

さて、そんな友達から以下のツッコミあり。
レブルのカタログデータを見た彼が。

「黄色はないだろ、グレーも悪くないけど……あんたなら黒一択だな」
「え、なんで?黄色よくないかい?」
「だめだ。あんたが乗ったら事故車にしか見えんから」

事故車!?
いや、彼いわくこういう話だった。

  • 黄色レブルの配色を見るに、これは昔でいえばスカチューンとか、外す系カスタムするやつの方向性だろう
  • あんたは荷台やエンジンガードつける人で、どんどこ外す人じゃないだろう
  • どうせあんた十年くらい乗る気だろ、そして外装キレイキレイして乗らないだろうから、ピカピカ前提の色はダメ
  • 黒はいいぞ、禿げた塗装をペイントで埋めて走れるぞ

……ははは、見事に読まれてるし。

今回、荷台はつけない方向性だけど、エンジンガードやハンドルカバーはつけるだろうしなぁ。

うん。彼の忠告は正しいと思うので、採用の方向に。