みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

いちから「バイクで遊びにいく」ことを見直したい。

バイクの買い替えを考えて準備しているわけだけど、ちょっと思っている事がある。

旅の再定義

  • もっとも初期の僕は、ひたすら思うがままに走っているだけだった。その行き着いた先が日本一周だったと言える。
  • 次に、目的をもち動くようになった。これは達成感をもたらした。
  • では今の僕はというと、なんかこう義務感みたいなのがエンジンかけ、乗ってる部分があると思う。

今の僕をひとことでいえば、性能が限られるのにいろいろ盛り込みすぎて、フリーズしかけたパソコンだと思う。
そして結局は、あまり出歩いてないってわけ。
なので一度、この閉塞感をご破算にしたいと思うのです。

んで、具体的にはどうご破算にするか。
簡単だ、いちど原点に戻そうってわけ。

  • 気軽にひょいと乗れることが最優先。
  • ただしベルト切れが不安なのでスクーターはなし。
  • できれば低く長く、それでいて癖がないもの。
  • 悪路走破性?キャンプ場に入れるなら問題ないだろ。
  • 僕はお尻が好きなので、眺めてかっこいいケツが優先。荷物はあとで悩む。
  • 速度?法定速度で普通に走れればOK

まぁ、昔ならご近所にもじゃんじゃん乗ってたわけだけど、この周囲にバイク止められる店、一件しかないんだよね……しかもそこの品揃えは微妙だという。もう一件は、そもそも乗り物で行くようなとこじゃないわけで。
けどね、郵便局とかバイクで行くのにちょうどいい場所もあるのに利用してないわけで。
まずは、ここから正していきたい。

軽二カブ(ただし中華でないやつ)があれば一番いいんだけど、ないから。
だったら、まぁベストは見えてきますな。

あとETCは必要か、まぁ。