みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

エモパーを使う『土曜日19時、歯医者』

最近はいろいろとエージェントがある。
僕のスマホはシャープ製なので『エモパー』がついてる。ただし旧式の5.0なので制限あるけども。

で、具体的にどう使っているかの話をしたい。

今回は『土曜日19時、歯医者』

続けて病院のお世話になる筆頭っていくつかあると思うけど、日時を決めて通院がひつようなケース。
僕はよく、歯医者のお世話になるのだけど。

昔はよく「くがつここのか、じゅうくじ、はいしゃ」とやってたんだけど、ある時面倒になったんだ。
で「土曜日19時、歯医者」と言ってみたら。

エモパー「土曜日19時、歯医者ですね。覚えておきます」

……だって。
Google Calendarを見ても、「次の土曜日」にちゃんと登録されてる。それどころか、歯医者という言葉を認識して、歯ブラシの絵まで後ろに。
よくできてるなあ。