みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

自分の「かっこいい」を客観的再検証してみた。

意思決定はもう終わってますが、バイク注文問い合わせが遅れてます。いやま、喘息持ちの家族が全身麻酔の手術をする騒ぎになって、飛行機で立ち会いにいきますぅって実に個人的な問題なんですけども。
いや、無理。心配で頭回らんから後回し。
家族思いなんじゃなくて、僕が寂しいからイヤなだけなんですよ。この世にたったひとりのきょうだいだもの。

って、そんな話はどうでもいい。

今回は、「自分がかっこいいと思うバイク」を客観的に再検証する方法です。
といっても簡単。

今回のバイク選びは、実用性を無視しています。ご近所を楽しく乗り回せる事だけ考えているので。

具体的には、Googleの画像検索で、自分がかっこいいと思うバイクのケツ周りを見て「何も考えずに「画像保存」ボタンをおしまくった」。これだけです。

で、結果が以下です。

f:id:mikaduki99:20170719060414j:plain

やっぱりか。

リアルの僕を知る方で首をかしげる方、すみませんこうなんです。
実は、『実用性を一切無視して、とにかく「かっこいいオートバイ」だけを抽出する』と、十代終わりの頃からずーっとこれです。
かばんの有無くらいですかね、ここ四半世紀で変化したの。
こうして見ると人間の好みって、何十年たっても変わらないものなんですねえ。

さて、分析結果をテキストにしてみますと以下の通り。
ああ、フリンジって、かばんのあのフリンジね。ファッションだと女物扱いだけど。
僕は、あれかインド雑貨的なかばんのどちらかが昔から大好きですから。

  • 横にかばんをつけろ。なるべく低くだ。そう、フリンジが路面にさわるくらい
  • 好みでかばんは取り替えろ。妥協で一種類にしたらダメだぞ。
  • 後ろはフェンダーとテールランプだけ。
  • ただしリアフェンダーしかないのは逆に幻滅
  • リアキャリアはつけちゃいけない
  • タンデムシートははずせ。うしろは丸いテールとテールランプだけ、なでさすりたいケツは丸くあれ。
  • それにあわせ、サポート金具も当然取り替えるが、その際も絶対にタンデムシートはつけるな。
  • 実用性を無視すれば革製。黒は妥協だ。
  • 時代なんか知るか。フリンジだらだらは漢のロマンだろ

うん、自分で見ても間違いない。二十代の頃からのあこがれそのまんまだ。
実用性を一切無視して、かっこよさ最優先だとこうなるんです。

ちなみに、リアシートは工具扱いなんですよ。だから誰かを乗せる事を考えるなら、何か代わりになるものをもっていけばいいと。うん、携帯に便利な非常用タンデムシートってあるのかな?

で、これを実現するのにベストの今普通に買える250ccバイクってわかります?

そう。
カワサキならエストレア、スズキならST250、そんでホンダなら新レブルなんです。
うん、やはり選択は正しいようだ。