みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

スーパーカブと箱

この世に美しい乗り物の姿はたくさんあると思うけど、僕としては「箱をつけたスーパーカブ」をそのひとつと考えている。
あれは全く美しい。それだけを集めた写真集はないのだろうかと本気で思うくらいに。

以下、ネットでみかけた画像であり著作者は別におります。問題あれば消します。

f:id:mikaduki99:20161204095522j:plain

これは素晴らしい。
教科書にのってもおかしくないくらいに定番で、なおかつきれい。
オーナーさん、大切になさってるんでしょうね。

定番の緑のホムセン箱です。大きさとカタチいろいろありますが、この型はフタにいい凹みがあってヒモかけやすいんだ。
まぁ、僕が持ってるこの型の箱は90年代のだから、今は違うかもですけども。

f:id:mikaduki99:20161204095941j:plain

コンテナ箱もいいですよね。うちの近所、今だに使ってる人たくさんいます。

スーパーカブ + 箱 でググると山のようにかかりますね。

カブはいい。
仕事をリタイヤしたら、やっすい土地に住んで、やっすい中古の軽四を荷役に買おうと思うんだけど、カブに戻るのもいいなぁ。

え?今は無理。
カブで首都高乗れないですから。