読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

僕の思う「かっこいいバイク」を映像で説明してみる。

ええとですね。

「かっこいい」って言葉ってすごく抽象的じゃないですか。
でも、それを他人に説明するのはとてもむずかしい。

だから、ちょっと……ネットで拾った海外の画像で恐縮なんですけど、こんな感じってサンプルをだしてみます。
どれもこれも、すげーCoolなんですが、どうも言葉で説明するのが難しい。

タイプ1: ラットバイ

究極理想形はこれです。日本の高速道路使わないならもう最高だと考えます。
f:id:mikaduki99:20161127192607j:plain

ああ素晴らしい。ちなみにうちの自宅のサーバにはラットバイク画像専用コーナーがありまして。
ただこれだと、おまわりさんに怒られちゃいますよね。だったらこのあたりですかね。

f:id:mikaduki99:20161127192722j:plain

Bobberもいいですよね。これは新型レブル。

f:id:mikaduki99:20161122154238j:plain

はっきりいって、下道中心ならこっちです。
ただ現状、高速移動を含めたいもので、これだとちょっと足りない。

なにせ腹を冷やしたら強制休憩になるし、走行中に足の筋がつるような人なんで。
風防をつけたり工夫しないとダメなのです。

じゃあ、風防システムのあるバイクの理想形とは?
個人的には以下です。まぁアニメなんですが。

ガーランド / メガゾーン23 (どなたかのサイトにあったパッケージ写真)
f:id:mikaduki99:20161127200820j:plain

これはアニメなんでボケちゃってますけど、要点はおさえてます。
つまり、低く長く安定しているマシンですね。さすがに変形はしなくていいですが ^^

ではスクーターが近いのではないかというと……これは近くない。
中型クラスで地方でも充電できるEVが出れば、それはいい感じだと思うのですが。
僕が死ぬまでに出るかなぁ。

では、もっと現実的な「かっこいいバイク」をというと、
個人的には仮面ライダーサイクロン号とV3のハリケーンが主体になります。
版権映像なので出しませんが。

実はハリケーンは一つ目なんですが。
個人的にはサイクロン号の二つ目がやっぱり好きです。

やっぱり二つ目か?