みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

うちのモバイル端末とネットの図(2014/9/24現在)

うちのモバイル環境です。

1.メイン

 ドコモのスマホです。実家連絡用で家族割引対象。

2.サブ回線

 デバッグしたり色々なんでも用。nexus5。お安い契約だが、いちおうドコモ回線だ。

3.お試し回線

 MVNOテスト端末。DoCoMo F-12C。今使っているのはBIC SIM(IIJmio)で、SMSつき電話なし。
 (良好なら、いずれ2の回線を破棄してこっちに切り替える)

4.無線LANルーター(イーモバイル)

 一応、一日保ちますよってやつ。05?よくわからぬ。
 年末年始と出張時用。あと転居時などメインネットがない時の代用品。

5.スマホ(イーモバイル)

 SONY Erricson mini。活躍のピークは震災の時。
 最近まで活躍していたが、3の利用開始と共にとうとう休眠した。
 MVNOが問題ないなら解約予定。

6.タブレット

 google nexus7(2012)。
 そろそろオールドタイマーにかかりつつあるが、立派に現役です。コスパ高っ!

7.ノートPC

 ASUS U30Jc
 メモリ増強、SSDに換装。2010年の古いモデルですけど、まだまだいけます。
 (ちょっと前に無線が壊れたと思ったけど、ハードスイッチの接触だった…。ホッ)


こんな感じかな。
8にTF101もあったのだけど、壊してしまったからなぁ orz