みかづきの色々

デバイス(スマホからキャンプ用品まで)とかプログラミングとか中心のいろいろ試験的なブログ。

2018-01-06から1日間の記事一覧

どんなバイクがいいのか?みたいな話

ちょっと個人的な話。僕はお出かけ用なので、合理性でいえば、カワサキかスズキのアドベンチャーモデルにすればいいんですよ。 実際、ツーリングばかりの人にはおすすめです。何より荷物が乗るし箱も最初からついてる。 けどあいつら、やたらと車高高いでし…

拠点の確保について

近年やっていた隧道見物なのだけど、問題点がいくつかあった。 その中のひとつが「宿泊を前提にしない近場だけ」というのがあった。すべて日帰りだったので遠方を切り捨てていたわけだ。確かに宿泊はめんどくさい。これは昔も今も変わらない。 けど、だから…

行きたい場所『薬研野営場』

実は1990年の秋に何泊かしたっきりなんですが、いいとこなんですよ。 当時とは「かっぱの湯」も移転したというし、もう一度行きたいと思っています。

行きたい場所『ベタ踏み坂』こと島根と鳥取を繋ぐ江島大橋

TANTOのCMに使われたとこらしいですね。 ここに行ってみたい。もちろん単車で。関連記事は以下あたりかな。matome.naver.jp

友人より色指定についてツッコミあり

ツイッターで弱音はいてたら友達から電話でツッコミあり。 うん、不安にかられるあまり僕は狭量になっちまってたようで。気を付けます。 ありがとう。今を変える第一歩、なんて自己啓発セミナーみたいなこと言ってるけど、車やバイクを新しくするのってそう…